LOADING
BLISSのスキル

8坪だけど、思いっきり楽しめる家にしたい!

8坪だけど、思いっきり楽しめる家にしたい!

都心の狭小地で数多くの住まいを手がけてきたBLISS。

今回も私たちにプランを託されたのは、わずか8坪ほどの土地。

普通なら「どう生活に必要なスペースを入れ込もうか」と考えてしまいがちですが、
それでは面白くありません。

 

この土地に、思い切り趣味を楽しめる住まいをつくろう。

今回プランしたのは、
ガレージが中心の趣味を満喫するための住まいです。

コンセプトは「8坪に暮らす所ジョージ」(笑)


確かに限られた広さですが、だからこそ「一番のこだわり」を優先したい。

そこで1階には、バイクが2台置けるガレージと作業スペースを。
休日にはガレージで、趣味のバイクをいじる暮らしです。

このガレージは家の中からも出入り可能なので、
外に出ることなく作業に没頭できます。

1階にバスルームと洗面化粧台、洗濯機置場を設けたことで
2階はほとんどのスペースをLDKに。

そして、3階には寝室とバルコニー、たっぷりの収納。

寝室横にウォークインクローゼットを配置したので、
バルコニーから取り込んだ洗濯物をそのままクローゼットに取り込めます。

住まいに求める快適さは人それぞれ。

限られた敷地でも、「大切にしたいこと」をあきらめない楽しい空間を。

それがBLISSの住まいづくりです。


この他にも、参考になる様々な間取りを下記で公開しています。

ぜひ参考にしてください。
https://bliss-d.com/plan/

 

  • LINEでシェア送る
コラム一覧へ