東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/9:30〜18:00(水曜定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 駅 と 照明

駅 と 照明

|Date:2018年1月8日 | Category:日々の出来事 |

あけましておめでとうございます!

新宿店 小山です。

皆様お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか?

私は大阪で年末年始を過ごしておりました!

 

こちらは大阪を電車で移動中に地下鉄のホームで撮った写真です。

img_6753
私が駅で気になったのは、『照明』です!

 

この照明を近くで見てみると、、

img_6752
蛍光灯の集まりで1つの大きな照明をつくっています!

 

私が普段目にする地下鉄の照明といえば、同じ蛍光灯を使用したホームでも多くの駅がこのような照明です。(写真は新宿店の最寄り駅でもある『都庁前駅』です)

img_6727
 

私が大阪で降りた駅が、偶然あのような照明なのか、

他にも都内でも同じような照明があるのか、詳しくはわからないのですが、

照明によって駅も雰囲気が大きく変わりますね。

 

もちろん住宅においても、『照明』によって雰囲気が大きく変わります。

普段室内の照明でよく目にするシーリングライトを、ペンダントライトやライティングレールを使った スポットライト に変えるだけで、お部屋の印象がかっこよくお洒落になります。

(写真は新宿店のショールームです)

img_6749
img_6750
 

ぜひ、皆様もお家づくりと一緒に『照明』にもこだわってみてください!

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ