東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/9:30〜18:00(水曜定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

|Date:2016年1月31日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは 文京店 池田です。

恒例となりつつある、あったらうれしいシリーズ第3弾となりました。

じわりじわりとお問い合わせをいただいております。

 

さて今回は、LIXILさんの商品をピックアップ致しました。

 

まず、こちら

1
『ドア枠一体型埋込み収納』

省スペースで収納を確保でき、収納物の多い洗面室にはもってこいの商品です!

※ユニットバス、構造等 一定の条件があり設置出来ない場合も御座いますのでご注意ください。

 

つづいて、こちら

2
『調湿ボード』

クローゼット内部などに仕上げ材として、調湿機能のあるボードを貼ってあります。

エコカラットは、ご存じの方も多いかと思いますがこんな商品もあるのです。

効果として、①調湿機能(カビが生えにくい)②消臭機能(有害物質を吸着・分解)があります!

 

そして、意外と完成後のお施主様からお問い合わせがあった商品がこちら

3
『コーナー部材』 画像が小さくてすみません。。

玄関廻り、廊下など頻繁に通る場所だとクロスが擦れてしまう。。

そんなときに登場するのがこちらの商品!

実際に住まわれてから気づくケースが多いようです。

 

そして最後に、こちら

4
『手摺り』

とても地味ですが、私、昔大けがをした際に実家にあって一番良かったといっても過言ではない商品がこちら!

BLISSでは、階段廻りのみ標準設置とさせていただいておりますが

玄関やトイレなどにもあると、いざと言うときにとても重宝すると思います。

 

さて、今回の商品はいかがだったでしょうか?

こんな商品が気になる!こんな商品を見つけて!と言ったご意見お待ちしております!

|Date:2016年1月30日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは。文京店 大久保です。

今回はバルコニーの下部分になる【軒天井部分】の色について書かせていただきます。

通常は、ほとんどの方が白色を選びます↓

1
外壁の色に合わせて黒色にしました↓

2
化粧木目調パネルを貼りました↓

3
防火認定の取れた無垢材(木)を貼りました↓

4
 

このように軒天井の色や素材が変わるだけて、ぐっと建物のイメージが変わります。

外観をご検討中の皆様、外壁材以外にもちょっとしたアクセントとして

軒天井の色を変更してみるのもいかがでしょうか?

|Date:2016年1月29日 | Category:日々の出来事 |

事務の中村です。

 

今年も我が家の新年恒例行事「イチゴ狩り」に行ってまいりました。

昨年もブログにUPさせて頂きましたが、場所も同じく佐原の「磯山観光いちご園」です。

1.イチゴ
今年も息子と食べたイチゴのヘタを数えてみました。

 

12歳息子 昨年43個 今年45個

 

あまり変わりません。

 

○○歳 私 昨年62個 今年79個

 

・・・・・・

 

どう言うことでしょうか?

 

 

「今年はイチゴが小さかった…」

と思う事にします。

 

イチゴ園を後にし、向かった先はやはり昨年同様「水の郷さわら」という道の駅に。

 

今年はお餅つきをやっていて無料でつきたてのおもちを頂きました。

言うまでもなくおいしかったです。

 

ふと利根川の方に顔を向けると多くの白鳥が優雅に泳いでいました。

白鳥
息子がおもちを食べながら見に行くと、頂戴とばかりに近づいてきています。

2.白鳥
「おもちをのどに詰まらせると大変だからあげちゃダメだよ」と息子に言うと

周りの方々に笑われてしまいました。

何か可笑しなことを言ったでしょうか?

 

寒いので早々に道の駅を後にしたのですが、佐原にはとっておきのパワースポットがあったのです。

 

「香取神宮」

 

毎年この辺りを通っているので、近くにあることは知っていましたが

一度も行ったことが無かったので、ちょっと行ってみる事に。

この日は1月4日日曜日。

 

甘く見ていました。。。

大渋滞です。

 

それもそのはず。全国400社ある香取神社の総本社ですもの。

三が日が過ぎたとはいえ、年明けに「ちょっと行くところ」ではありませんよね。

お参りの際にしっかりお詫びをしてまいりました。

 

そんなこんなでやっとのことでにたどり着いた香取神宮。

まず大きな赤い鳥居

4.赤鳥居
次に石鳥居を抜け

5.石鳥居
総門

6.総門
そして楼門を通過して

7.楼門
拝殿へ。

8.拝殿
楼門には左右に二体の像があったのですが、息子に「これは誰?」と聞かれ恥ずかしながら答えられませんでした。

後で調べてみたところ右が武内宿禰、左が藤原鎌足とされているそうです。

そして本殿はとても重厚な建造物で本殿・楼門ともに重要文化財なのだそうです。

 

先程のお詫びと今年一年の開運をお願いし家路につきました。

 

今年ももう1ヵ月が経とうとしております。

大変遅くなりましたが、今年も皆様への感謝を忘れずにご対応させて頂きます。

 

今年も宜しくお願い致します。

|Date:2016年1月28日 | Category:日々の出来事 |

 

こんにちは!

松戸店 事務アシスタント 箭内です。

2016年が始まり1ヶ月が経ちました。

昨年は充実した1年を過ごすことが出来たと思います!

昨年はタイトル通り、ライブ三昧でした。

もちろん今年に入ってからもライブ三昧です!!

 

昨年一番テンションの上がったライブは・・・

嵐のコンサートです!!!

「ARASHI LIVE TOUR 2015  Japonism」

4回目、2年ぶりの参戦でした(*^^*)!!

_20151224_191027_20151225_151235 - コピー

やっぱり嵐はかっこいい!期待を絶対に裏切りません!

8月には9年ぶりにアリーナツアーをしてくれます。

倍率は想像できないくらい高いと思いますが、なんとしてでも参戦したいです。

嵐ファンになって6年目、どんどん大きくなる嵐をこれからも応援していこうと思っています^^

 

今年に入ってからは、DISH//というグループのコンサートに行きました。

ももクロの弟分としてデビューして4年目の4人グループです。

グループのうち二人はまだ高校生です><

まだ若い元気なグループも応援していこうと思っています!

 

そしてそして。結局はお笑いライブに行った回数が一番多かったです。

吉本所属と松竹芸能所属の芸人が大好きな私が昨年行ったライブの回数は100回を超えています…

昨年のM-1で活躍した芸人さんが出演するライブにも多数行きました。

既に今年に入ってから15回以上行っています。

 

私が好きな芸人について少しお話したいと思います。

私が今一番好きな芸人は吉本所属の芸暦7年目「ニューヨーク」です。

ニューヨークさんの同期にはおかずクラブや横澤夏子さん、デニス、マテンロウなどテレビで活躍している芸人さんがたくさんいます。今年こそはニューヨークさんも売れてほしいです。

若手芸人は新宿のルミネtheよしもとに出させてもらうのも難しいですが、ニューヨークさんはルミネで単独ライブを4回も成功させている、ひそかに売れっ子なのです。

 

ニューヨークさん以外にも大好きな芸人さんがたくさんいてあげていくとキリがないので

この辺で終わりに致します。

 

芸暦8年目までの芸人さんが中心ですが、テレビで活躍している芸人さんも多く出演していますので

渋谷のヨシモト∞ホールへ足を運んでみてください!!!

 

松戸店 事務アシスタント 箭内

|Date:2016年1月27日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは。

松戸店工事部の赤城です。

2016年がはじまって、気づけばもう2月がやってきます。

時間の経過は早いものです。

少し遅いですが、先日初詣に行ってまいりました。鏡開きも終わっているので初詣ではなく、普通の参拝ですかね。

例年年始は混み合っているので、私は2週間遅れくらいでお参りに行くスタイルです。

場所は浅草、浅草寺(せんそうじ)。

IMG_0138
「あさくさでら」と呼ばないのは、「お寺は音読み、神社は訓読み」となっているからなのだそうです。

夜の浅草寺も雰囲気がいいですね。

お参りを済ませ、せっかくなのでおみくじで今年一年占ってみました。

浅草寺のおみくじは全国で最も「大吉」が出にくいお寺の一つとして有名ですので、

あまり期待はしていませんでしたが・・・

 

 

IMG_0137
 

やりました!

全てよいでしょうと書かれています。

こういうものは気持ちの持ちようですがうれしいですね。

実を言うと私は今年後厄なので、大吉が出るまで引こうと千円札を崩して持っていっていました。

一回で引けてよかったです。

※おみくじは納得がいく結果が出るまで引いて問題ないようです。

今年一年これで頑張れます!

皆様も良い一年になりますように!

 

BLISS 松戸店 工事部 赤城

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ