東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/9:30〜18:00(水曜定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ

|Date:2016年11月30日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは

こんばんは

おはようございます

今回もやってきました

我が家の家族

そうこの子です

img_0517
ルイ君!!!!!

前回ブログを書かせて頂いた時は足を骨折をしていましたが、無事ギブスも取れて以前より元気に我が家を暴れています

私が晩御飯を食べている時もかまってオーラ満載で私の周りをうろちょろしてます

その姿を見ながら疲れた体を癒すのが最近の楽しみにもなっています

そんなルイ君が大好きな私の携帯の待ち受けは

img_0519
なんて可愛いのでしょう

なんて愛らしい

この写真があれば疲れも吹っ飛んでしまいます

今後も自己満足ではありますが、我が家のルイ君について書いていければと思っています

では、また次回お会いしましょう

 

信濃町office 佐久間

 

 

|Date:2016年11月29日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは!開発部の崎谷です。

 

 

突然ですが、皆様のご趣味はなんでしょうか?

 

 

実は私、半年前ほど前から、ひっそりと・・・

津軽三味線を習い始めました。

syamisen
べべべん。

 

私の生まれは、奄美大島という沖縄の近くにある離島です。

始めは、そこの伝統楽器である三線(サンシン)を習いたかったのですが

メジャーな沖縄三線と異なり、奄美三線教室は殆どないのです。

 

沖縄の方がメジャーだし、違いなんてないでしょ、と思われるでしょうが

まず弦の太さが違いますし、更に島唄でも曲調が全然違ったりするんですよ。

折角やるなら、自分と関わりがある方がいいなあ・・・なんて思ったのです。

 

ないならいっそ、全く違うのやろうかな・・・

琴?琴とかやっちゃう?(一体どこへ行くつもりなのか)

 

 

 

・・・で、教室を探しているうちに見つけたのが

津軽三味線の演奏動画。

 

か・・・

 

 

カッコイイ・・・・・!!!!

 

 

そして即申込。笑

この世の動機の殆どって、「カッコイイ」からできてるんじゃないでしょうか。

 

 

 

一目惚れならぬ一耳惚れ(?)をしてしまったのが

吉田兄弟の「RISING」という曲。

こちら三味線だけでなく、ギターやドラムなどとコラボしてて

和楽器を全面に生かしつつ、新しさも感じさせてくれるんです。

もう超カッコイイ・・・!

 

 

他、monkey majikの「change」も、すっごくカッコイイんです!

こちらは三味線というよりも歌がメインです。

まあ流暢な英語だったらそりゃカッコイイよ、というのはありますが

やっぱり三味線が入ると全然雰囲気が変わります。

PVも曲とぴったりで素敵。

 

 

三味線って、津軽じょんがら節など独奏でもすごく素敵なのですが

歌の伴奏であったり、他の楽器と合奏したりして

色々な音と混ぜ合わせることで更に魅力的になると私は思います。

 

 

・・・いや、もうめんどくさい感想は抜きです。

 

 

超カッコイイ!

 

 

それで十分!

 

 

 

そんな感じで、完全に惚れ込んでしまった津軽三味線。

 

音を出すくらいならすぐできるかもと甘くみておりましたが

構える姿勢や撥(ばち)の持ち方に、半年経った今でも慣れません。

ひとつの音を出すだけでも四苦八苦している始末です。

 

もっと練習しなければ・・・・・・!!

 

 

しかし私の家は壁が薄く、自宅練習はなかなか難しいのです。

このままでは、御近所から非難轟々に浴びつつ練習することになってしまう!

 

 

私だけではありません。

きっと、お客様の中にもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

吹奏楽の練習がしたい・・・

risu
 

ピアノの練習がしたい・・・

piano
 

ギターの練習がしたい・・・

guitar
 

 

ご安心を!

 

BLISSは、そんな趣味も存分に楽しめるようなお部屋を作ることができます!

 

 

壁や窓のグレードを上げ、防音機能を備えたお部屋を作ることもできるのです。

趣味を存分に楽しめる家でしたら、きっと毎日楽しく過ごせますね。

是非御相談下さい。

 

 

「料理屋で生演奏できるくらいになりたい」というひそかな野望を抱きつつ

防音室を作るほどの財力がまだない私は、カラオケにて練習に励むことに致します。。

 

 

株式会社BLISS

開発部 崎谷

 

|Date:2016年11月27日 | Category:日々の出来事 |

BLISSスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!

横浜店の渡司です。

 

先週の木曜日は、東京でも初雪が!もうすっかり冬…といった毎日ですね。

 

そんな寒い日が続くと、恋しくなってくるのは、あれです。

 

 

餃子!  ←違います。これは年中恋しいもの。

熱燗!  ←ほぼ正解!やっぱココロもカラダも温められるって素敵です。

 

 

寒い季節の恋しいのはこちらです。

 

 

 

neko
 

 

 

 

 

 

 

 

モフモフ。

 

ちなみに、この子は私の家族ではございません。

(こんな家族が欲しい!というイメージ画像です。)

 

こんなモフモフちゃんと戯れることが出来るだけで、どんな寒さも乗り越えられそうです。

もちろん、この愛おしさは、季節レスではございますが。

 

最近は、大切な家族の一員であるペットちゃんと一緒のマイホーム生活を

ご計画されるお客様も多く

・キャットウォークが欲しい!

・ワンちゃんがお部屋を行き来出来るよう、工夫出来ないかしら…。

・トイレスペースもきちんと確保しなくちゃ!

などなど、リクエストも多彩です。

 

ワタクシ自身、毎日ネコさんとの生活を夢見ていますので

お客様からいただくリクエストはとっても参考になり

お打合せでは、ついつい食いつき気味な今日このごろです。

 

大事な「ご家族」と楽しく過ごせるマイホームをいっしょに考えてまいりますので

お気になる点はドシドシご相談くださいませ!

 

次回こそは、真冬の餃子特集をお送りします。

 

横浜店 渡司

 

|Date:2016年11月26日 | Category:日々の出来事 |

 

 

最近めっきり寒くなってきておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

横浜店の川本です。

 

今年も残すところあと1ヶ月とすこしになりました。

早いですねぇ・・・・

 

 

このブログでは、私が在籍しております横浜店の近況についてお伝えしておりましたが

その横浜店も、なんと開店から約8ヶ月経ちました!!!

(ワー!!!パチパチパチ)

 

そして横浜みなとみらいにモデルルームが出来上がってからもうすぐ4ヶ月になります!!!!

(ワー!!!!パチパチパチパチ!!!!ヒューヒュー)

 

 

神奈川にお住まいの皆さまには、まだまだBLISSという会社をご存知でない方も多いと思いますが

さらにBLISSが広まっていくよう、日々活動しております。

 

 

 

そんな中、実は最近、モデルルームにとんでもなく大きな届け物がありました。

それは・・・

 

 

じゃーん☆

img_3689
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーりすくん特大人形!!!

(横のドアと比較してみてください。)

 

アンド

 

じゃーん☆

img_3721
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーりりちゃん特大人形!!!

 

 

そう、こちらがBLISSキャラクターのぶーりすくんとぶーりりちゃんです。

(ブタとリスのみごとなコラボレーション☆★)

 

 

 

 

私はBLISSに入社してからというもの

色々なところにぶーりすくんたちを描いてまいりました。(勝手に)

 

いまや眼をつぶってでも、紙を逆さにしても、寝てても描けます。(たぶん)

 

 

 

そんな中、私が毎月ひそかに描いているもの・・・

 

それは・・・

 

横浜店のウェルカムボードです!!

 

img_3884
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日にお越しいただくお客さまのお名前と一緒に

毎月、季節ものを取り入れてぶーりすくんたちを生き生きと描いております。

 

 

 

ちなみに今月は焼きいもバージョンです♪

 

img_3885
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(先月はぶどうを狩らせ、その前はイルカに乗らせました・・・)

 

 

 

 

ちなみに横浜店とモデルルームには、いたるところにぶーりすくん人形がいます!!

(たまに隠れぶーりすくんも・・)

 

 

横浜店にお越しの際は、ぜひ探してみてください。

 

また、こういったことでBLISSを覚えていただけると嬉しいです。

 

 

 

これからも横浜店アーンドモデルルームの情報を発信していきます!!!

こうご期待(^v^)/☆

 

横浜店 川本

 

|Date:2016年11月25日 | Category:日々の出来事 |

最近、ヒートショックという言葉が浸透してきたなと実感しております。

 

特に室内において急激な温度差により

血圧が大きく変動し、身体へ非常に大きな負荷がかかることですね。

交通事故死よりも…なんてよく言われてます。怖いです。

 

コールドショックなんて言葉はありませんが、

お風呂へ入る直前、洗面脱衣室や洗い場などで

寒ぃい!…ブルブルっとしたことがある方は多いかと思います。

ちなみにそういった生理現象の正式名は『シバリング』だそうです。

身震いをするという意味で、体が震えることで熱を起こすとかそんな感じだったと思います。

「レッツ、シバリング!」 どうぞ、明日から使ってください。

 

昨日の現場へ向かう途中の一コマ。

%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%92%e6%8a%9c%e3%81%91%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93%e3%80%82%e9%9b%aa%e5%9b%bd%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93%e3%80%82_s
トンネルを抜けると、いえ、抜けてませんけど、白かったです。

助手席でのドライビング、エアコンの効きが悪くてシバリング。

 

…さて、ヒートショックへ話を戻します。

すでに私の血管さん、血圧くん、穏やかではありません。

 

まず、

リビングから廊下・洗面脱衣室へ向かう瞬間。

まずは血管さん、驚いて萎縮してます。

血圧くん、アップをはじめました。

 

そして、

洗面脱衣室で服を脱いだ瞬間。

このあたりで血管さんはだいぶギューっと緊張されてます。

血圧くん、急上昇です。危ない!

 

さらに、

今度は熱い浴槽にザブーンと浸かる瞬間。

ここ注意です!血管さん、緊張からの開放でだいぶ気が緩んでます。

血圧くん、急降下です。危ない!

 

しかも、

以外にも浴槽から立上がる瞬間。

ここも注意です!頭が高いとこへいくので急に心臓ちゃんも張り切ります張り切ります。

血圧くん、急上昇です。危ない!

 

 

と、まぁ、こんなことが体に起きてます。

 

特に近年では、浴槽が大きくなったため

足を伸ばしたりして頭が低い所にあるかと思いますが、

そこから勢い良く立上がる方、高低差が激しいのでご注意です。

あと、熱い湯船に浸かる江戸っ子の方も気をつけてください。

 

 

なんとなく記憶に残してもらい、安全な生活を送っていただければ幸いです。

 

 

最後は平然を装いつつも上げた拳を下ろすことができず

巨大な何かに怯える、シバリングBOOリスくんです。

%e3%82%ac%e3%82%af%e3%82%ac%e3%82%af
%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%96%e3%83%ab
全貌はまた明日!

 

横浜店 みつい

1 2 3 4 6

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ