東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 最近の出来事

最近の出来事

|Date:2016年7月28日 | Category:日々の出来事 |

 

最近、時間の経過が加速度的に早くなっていくのを感じています。

このままいったら異次元に突入かも??(笑)

歳を重ねると段々とゆったり時間が流れるものと思っていましたが、それは想定外でした。

7月、折り返し点を過ぎました。吹き抜けや勾配天井の多様提案を今年の私個人の家造りの目標にしておりましたが、

まさに弊社設計部が都市の限られた住宅スペースでも、少しの工夫で面白いプランが可能な企画を

松戸市の建売住宅で建築中です。

リビングの横にスキップフロア風なロフトの部分があり、同じリビングにいながら異空間を味わうことができます。

こちらのお家は今月末より販売開始に向けて工事進行中です。

① ②
 

最近の神社仏閣めぐりは<写真左>福島県の開成山大神宮、<写真右>茨城県の笠間稲荷神社(商売繁盛の祈願をしました)

またまた御朱印帳のページが増幅中です。

③ ④
 

そしてこちら、知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない北茨城の皇祖皇太神宮という神社です。

いわれは私もよく知りません。もし知っていましたらかなりマニアックな方かも知れません。

⑤
 

あと数日の夏休みが待ち遠しいです。いつものように私は山梨に帰郷します。

⑥⑦⑧
上の写真は皆様ご存知だと思います。

左から富士山、武田信玄像、甲府城(別名 舞鶴城) です。

 

下の写真の食べ物はご存知でしょうか。

⑨ ⑩
左の写真は『ほうとう』で右は『おざら』といいます。山梨県のほうとうに次ぐ郷土料理です。

ほうとうの夏バージョンのようなものです。

『おざら』、山梨県に行きましたら是非食べてみてください。

 

松戸店 営業部 樋川

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ