東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 建材フェア③屋根材

建材フェア③屋根材

|Date:2016年9月3日 | Category:日々の出来事 |

初ブログ!

新宿店 営業部アシスタントの宮下です。

6月に入社して早いもので2ヶ月が経ちました。
優しい先輩社員に囲まれて頑張っています。

そんな先輩たちと8月26日は、朝から東京ビックサイトで行われた
「第36回ジャパン建材フェア」に行ってきました。

所狭しと各メーカーのブースがビッシリと並び、
来場されている方々で大盛況でした。

DIGITAL CAMERA
 

中でも目を引いたのは、デクラ屋根システムさんの

「CORONA」が、杉板模様で美しい自然な風合いをしていて目を引きました。

ブログ2
この「CORONA」は、表面は天然石で覆われているんですが、
裏側を見るとガルバニウム鋼板でできているハイブリット屋根材なんです!

しかも、持ってみると軽量でテンションが上がりっ放しでした。

屋根材で鋼板と聞くと、すごく重いイメージをしてしまいますが、
会場でも軽々と持ち上げる事ができました。

そして、2種類目は
旭ファイバーグラスさんオリジナルブランドである「リッジウェイ」です。

ブログ3
この屋根材は、
「アメリカやカナダの木造住宅に広くに使われている」との説明を受けました。

私がこの商品で感動したのが、
屋根材なのに柔らかく割れにくい素材で、
落下物の衝撃にも強いとの事でした。

見て下さい、指1本でも折り曲げられちゃいます。

ブログ4
1日かけてまわっても全ブースはゆっくり見れないほど出展社も多く、
見応えのある内容でした。

こちらの写真は、先輩社員が一生懸命になって商品を

見ている姿を盗み撮りしました。

20160826_120419
自分も見習わないと!
宮下

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ