東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 小さなこだわり

小さなこだわり

|Date:2018年1月30日 | Category:日々の出来事 |

みなさま こんにちは

新宿店の吉井です。

 

本日は、小さな空間での工夫をご紹介させていただきます!!

私がお引き渡しをさせていただいた物件で、空間の雰囲気を大きく変える工夫をさせていただきました。

img_2366①開口部の工夫

エントランスを少しでも広く見せる為に、シューズインクローゼットに敢えて建具を設けずに開口としました。

また、開口部の上部を半アーチ形状として、何気ない開口部にもこだわりを持って工夫しております。

 

 

 

 

img_2368②トイレの工夫

お施主様に柄物のアクセントクロスをご選定いただきました。

単色のクロスとは違い、可愛らしさが倍増しております。

階段下トイレとあって、床の高さを調節しているので天井高さの圧迫感が軽減されているところもポイントです。

 

 

 

 

 

img_2371③アクセントクロス

騙し絵クロスです。お施主様の「LDK空間に取り入れたい!!」というチャレンジがございました。

写真では少しわかりにくいですが、埋込収納のように見えます。

LDK空間の印象を決定づける工夫となりました!!

 

ほんの少しの工夫からお部屋の雰囲気をガラッと変えられます。

細かなことでもご相談いただければと思います。

 

新宿店 吉井

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ