東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 福島県

福島県

|Date:2018年6月29日 | Category:日々の出来事 |

 

松戸店 箭内と申します。

 

先日、福島県三春町(みはるまち)へ行ってきました。

三春町には祖母や親戚が住んでおります。

 

最近は行く回数は減ってしまいましたが、

小さい頃は年に3回ほど帰省しておりました。

 

親戚が多く、年の近い従兄弟がたくさんいます。

小学生の頃はみんなでたくさん遊びました。

ゲームで通信対戦!!8人対戦でもCOM無しが当たり前でした。

外ではかくれんぼやおにごっこ、山の上にある公園へも行きました。

長い階段を利用しグリコのじゃんけん遊びをして日が暮れるまで遊んだあの頃が懐かしいです。(笑)

 

三春町は三春滝桜(しだれ桜)が有名です。日本三大桜に選ばれております。

改めて滝桜について調べました。

樹齢1000年以上 エドヒガン系のベニシダレザクラで

四方に広がった枝から薄紅の花が滝のように咲き誇ることから滝桜と名づけられたそうです。

梅・桃・桜の花が一度に咲き、三つの春が同時にくることから三春と呼ばれるようになった三春町周辺では滝桜以外にもいくつもの桜の銘木があるそうです。

 

 

私は何度も三春町に来ておりますが、4月の咲いている時期に来ることがないので満開を見たことがありません・・・

今回も行きましたが、もちろん咲いておりません(笑)

2

下に人がいたので入らないように近くで撮ったのですが、

撮るのが下手な私はカメラに収めることができませんでした。

ちなみに咲いている写真はこちら。

%e6%ba%80%e9%96%8b

一度でいいので満開をみてみたいです。

 

是非、福島県三春町へいってみてはいかがでしょうか。

 

松戸店事務 箭内 星

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ