東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > アセット部!

アセット部!

|Date:2021年1月11日 | Category:お知らせ/日々の出来事 |

明けましておめでとうございます。アセット部齊藤です。
昨年が暖冬という事もあり今年の冬の寒さは体に沁みますね。。

そんな寒さにも負けず今年も頑張っていきますのでよろしくお願いいたします。

今回のブログでは、いつも何気なく紹介文で挨拶させていただいておりました、私の所属しているアセット部とは一体どんな部署なんだろう、ということで今更ながらご紹介をさせていただきます。

弊社BLISSは、ご存じの方も多いと思いますが、文京区湯島の本店、松戸店、新宿店と別れております。その中の新宿店にアセット部はあります。
アセット部のいるフロアには設計部の方々もおり、フロアでは常日頃設計の話や、土地仕入れの話、賃貸アパートの話と様々な話題が飛び交っており、フロアにいて耳を傾けているだけでとても勉強になります(笑)

そんなアセット部の仕事内容ですが、主に収益物件(ビルの売買や賃貸物件の企画、設計、販売)を取り扱っております。
私の業務は、アセット部で昨年から本格的にRC造のアパート事業を始め、施工中を含めこれまでに3棟(今年から始まるのが1棟)、計4棟のRC造のアパートを外注施工会社様にお願いいしております。その中で各現場の担当者様との日々の打合せ、現場確認等を行っております。
また、今年は自社でも施工するということで昨年から上司を含め設計事務所様、施工業者様達とプラン作成や打合せを何度も重ね、ようやく2月に着工を迎えることになりました。
これからアセット部としての新たな事業に携わっていくことになりとても楽しみにしています。

今後もRC現場の話や裏話、面白い情報などがあればどんどん紹介していきますのでよろしくお願いします。

 

最後に・・・

年末に行った近所の神社の写真です。毎年人込みを避けるため年明け前に行っています(笑)

今年(去年?)はコロナの影響もありほとんど人がいませんでした・・・

IMG_6795
 

本年も皆様やBLISS、アセット部にとって良い一年になりますよう頑張っていきます!
引き続きよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ