東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 狭小住宅に、中庭のある暮らし

狭小住宅に、中庭のある暮らし

|Date:2021年6月8日 | Category:BLISSの家づくり |

2-1
 

今回は、狭小住宅の中に「中庭」をつくった事例をご紹介します。

 

モダンで個性的な外観に、子どもが走り回れる広々としたLDK、パティオやキッチンから家族が見える間取りなどを叶えたこちらの住まい。都心の狭小住宅にもかかわらず、子どもから大人までのびのびと暮らせる家が完成しました。

 

ポイントは、2Fの中央に中庭パティオ)を設け、家の中でプール遊びなどが出来るスペースをつくったこと。住宅が密集する都心部の狭小住宅に住みながら、室内に十分な光と風を採り込んでくれます。ご家族の憩いのスペースとして、お気に入りの場所のひとつになりました。

 

また、キッチンからリビングまで見渡せる間取りは、夫人の希望を叶えたもの。家全体で間仕切り壁や扉はほとんどなく、キッチンで家事をしながらお子さんを見守れるので安心です。照明やチェアなどのポップカラーのインテリアが、明るい空間に映え、カジュアルな雰囲気です。

自由に走り回れる空間になっているので、お子さまにもとても喜んでいただきました。

 

2-2
2-3
2-4
 

限られたスペースであっても、暮らしを楽しむ空間に。

BLISSは一人ひとりのお客様の思いに応えた住まいづくりを行っています。

ぜひ、下記で様々な建築事例もご確認ください。

https://bliss-d.com/construction/narrow.php

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ