東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > [ポイントピックアップ] 開放感ある「外の空間」の事例

[ポイントピックアップ] 開放感ある「外の空間」の事例

|Date:2021年7月22日 | Category:施工例 |

6-1
 

限られた空間であっても、アイデアと工夫で快適な空間をつくるBLISS

今回は「外の空間」をピックアップしてご紹介します。

▲上の写真は、最上階の一角につくったスカイテラス(スカイパティオ)です。眺めがよく、家族みんなでバーベキューをするのにぴったり。ほかにも子どもたちの遊び場になったり、ご主人のゴルフ素振りスペースとして使うなど、活用方法は色々です。

6-2
▲屋根部分を利用したルーフバルコニー。こちらも、物干しスペースのほかバーベキューなど家族のコミュニケーションの場所としても利用できます。1階リビングルームの階段から、直接ルーフバルコニーに移動できるようになっています。

6-3
▲大切な愛犬を遊ばせるために設けた、リビングルームのそばにあるパティオ(中庭)。愛犬もお気に入りの場所で、広々としたスペースで思いっきり遊んでいるようです。設置された窓は、通風と採光の役割にも優れています。

6-4
スカイテラス(スカイパティオ)です。庭が持てない都心の住宅でも、屋上庭園を作ることでスペースを最大限に活用することができます。外からの視界は壁でシャットアウトでき、青空の下の開放的なプライベート空間が楽しめます。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ