LOADING
BLISSのスキル

都心の12.3 坪(40.66㎡)に、家族が快適に暮らす3LDK

都心の12.3 坪(40.66㎡)に、家族が快適に暮らす3LDK

都心の限られた土地で、たくさんの住まいを届けているBLISS。

今回ご紹介する間取りは、都心の12.3坪という狭小地に実現したプラン。
家族3人が心地よく暮らせる機能的なレイアウトが参考になります。

外観は、漆喰の塗り壁にレンガ調のサイディングという外壁材を組み合わせ、ナチュラルな色味でさりげなく町並みに溶け込みながらも個性的。住む人のこだわりを感じるデザインです。玄関下には駐車スペースも設けられています。

室内は、家族全員で過ごす場所であるリビングを広くするため水周り・トイレは1階に。
玄関と廊下スペースはやや色の濃いフローリング。玄関そばの収納もたっぷり設けました。

洗面脱衣所の洗面台にもナチュラルテイストを。たっぷりの収納と広々としたバスルームでリラックスタイムが楽しめます。バスルームの淡いグリーンの壁がアクセントになって癒やしの空間を演出しています

小さいながらも書斎や趣味の空間として使える居室を1つ設けました。

2階はLDK。ナチュラルカラーのフローリングが、部屋をゆったりと統一感のある空間に見せてくれます。家具も床の色に合うようにこだわりながらセレクトしました。

奥の対面キッチンは、吊り戸棚をあえて付けないことで開放感を優先。キッチンスペースにも木目調のデザインを取り入れて、部屋全体の統一感が出るように工夫しました。キッチンが広く、料理が楽しめるのが奥さまのお気に入り。キッチンから部屋全体を見渡せるのでお子さまの様子もみられます


3階には、まず朝日が入る主寝室。豊富な収納が確保されており、部屋全体がすっきり整理整頓できます。

そしてもう1部屋は、明るく風通しのよい子ども部屋。引き戸でスペースが調節できるようになっており、将来お子さんの部屋が必要になったときに仕切れるようになっています。

仕切りなどを上手に使えば、限られたスペースでもさらに住みやすくなります。

都心の狭小地でも、柔軟なプランニングで理想的な空間に仕上げたこちらの住まい。

この他にも、参考になる様々な間取りを下記で公開しています。

ぜひ参考にしてください。
https://bliss-d.com/plan/

 

  • LINEでシェア送る
コラム一覧へ