LOADING
アイテム紹介

室内の空気を考えた家づくりアイテム

室内の空気を考えた家づくりアイテム

コロナの影響もあって、
最近では家づくりで「室内の空気」を気に掛ける方も増えてきました。

後で設置が難しい設備も、新築時であれば容易に設置可能。
室内の空気を安全に保つ様々な設備をご紹介します。


紙の断熱材

新聞紙をリサイクルしてつくる木質繊維系多機能断熱材は、高い調湿性を持ち、快適な湿度を維持します。また、たくさんの小さな穴を持つ繊維を壁いっぱいに充填することで、優れた吸音効果を発揮します。

[デコス セルロースファイバー]


調湿/ 臭い消し

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出。すぐれた調湿性能で快適な湿度を保つ壁面パネル。その効果は珪藻土の約6 倍、調湿壁紙の25倍にもなります。

[LIXIL エコカラット]


天井埋め込み型ナノイー発生機

ナノサイズの高粒子イオンの力で、カビ、花粉、臭い、PM2.5、菌、ウィルスアレル物質の働きを抑制して、肌や髪に潤いを与えます。梅雨時期の室内干し時の嫌な臭いを和らげます。

[パナソニック エアイー]


空気をきれいにするボード

シックハウス症候群の主な原因物質ホルムアルデヒドを吸収し、分解する健康志向の内装材です。ホルムアルデヒドを吸収後、無害な物質に分解するため、再放出させません。特に小さなお子様がいるご家庭におすすめです。

[吉野石膏 タイガーハイクリンボード]


時代に合わせて進化している、住まいの素材。

BLISSでは常に最新の素材を取り入れて、
快適に暮らせる住まいづくりを追求しています。

 

  • LINEでシェア送る
コラム一覧へ