東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > ブルックリンの街並みを東京に!

ブルックリンの街並みを東京に!

|Date:2021年11月20日 | Category:BLISSの家づくり |

3-1
 

前回まで、ブルックリンスタイルの事例をご紹介しましたが、

今回は東京・大田区西六郷に分譲住宅として開発した4棟並ぶ事例をご紹介します。

 

 “クールでかっこいい” 住まいの代名詞にもなるほど人気のブルックリンスタイル。「ブルックリン」とはニューヨークのマンハッタンにある街の名前ですが、倉庫街だったエリアが再開発されるときに、ヴィンテージとモダンさを融合したスタイルが生まれたのがその発祥と言われています。

 

今回私たちが開発したのは、

外観にレンガを使用したブルックリンスタイルの住まいが並ぶ街区。

まさにブルックリンの街並みのような、ヴィンテージ感ある景色になりました。

3-2
敷地を4つの区画に区切って開発しましたが、

この縦長の土地でも快適な住まいをつくり出すのはBLISSのノウハウ。

2階に約15.5畳のLDKを配し、

3つの居室には全てウォークインクローゼットを設けた

伸びやかに暮らせる3LDKの住まいになりました。

3-3
BLISSでは、狭小地での様々な住宅づくりのノウハウを活かして

都心で快適に暮らせる分譲住宅の開発にも積極的に取り組んでいます。

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ