東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 子供の成長・日々の感謝

子供の成長・日々の感謝

|Date:2016年5月31日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは。

東東京工事課の下河辺です。

今回は現場の事ではなく、家庭の事を書きたいと思います。

5月21日の土曜日に小学校の運動会がありました。

長女が5年生で次女が1年生(長男が1才)の家族構成です。

長女は吹奏楽をやっており、入場行進の演奏と午後の競技の前に演奏をやっていました。

去年は全然演奏できなかったのに今年は去年に比べれば格段にうまくなり成長しているなぁと実感しました。

次女は550m走で1着、玉入れ低学年の部のリレーに選ばれて見事ぶっちぎりでバトンを渡していました。

去年までは幼稚園児だった事がウソみたいにすべての競技で頑張っていました。

妻は子供の写真を撮る為に走り舞って疲れ切っていました(朝早くからみんなの弁当を作っていて余計疲れたのだと思います。)

自分と長男は、競技と競技の間に日陰を探すのに没頭していました。(この日の気温は約25度位)

普段、子供と会うのは休みの日位なのでそこまで接することが無くどれくらい成長しているのかわからなかったですが、

運動会とかのイベントごとに参加すると成長したなぁと実感します。

常に子育てを一人でしている妻には面と向かっては言えませんが、日々感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは少しでも子育てに協力していきたいなぁと思った次第です。

次回はまた現場の事を報告したいと思います。

下河邊

 

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ