東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ

|Date:2020年7月31日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは。

新宿店アセット部の大竹です。

 

いきなりですが、

皆様はご新居で使われる家電は決まっていらっしゃいますか。

 

 

4月に新居へ引っ越した我が家の選択は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ全て新規購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機会に次世代住宅ポイントという

嬉しいボーナスも使いつつ、ほぼ全てを新調。

 

 

というわけで、実際に使っている

便利だと感じる機能搭載の家電をご紹介いたします。

 

 

 

●テレビ&BDレコーダー

 

1F_034
 

我が家はテレビはSONY BRAVIA

レコーダーはSONY製BDレコーダーを購入しました。

peacedenki_rmf-tx410j
まずは、テレビ。

リモコン自体にYouTube等の専用ボタンがあり、コンテンツを楽しむことができます。

更には、Amazonプライム等各種動画コンテンツも楽しめます。

※Amazonプライム等は月額利用料金が発生します。

 

すごく大きいスマホと表現しても差し支えないくらいネットサービスが充実しています。

特にYouTubeは自粛期間中の運動手段として重宝していました。

 

 

レコーダーは約1か月前から新作ドラマ予約ができる先録機能がついています。

ザテレビジョンとの連携により成せる機能とのことで、SONY独自機能。

 

更に便利なのが、無線LANを利用したソニールームリンクです。

このシステムのおかげで2階にはレコーダーはないのですが、

1階同様に録画番組のチェックが出来るのです。

 

3441210105
 

更にさらに、驚くべきはスマホにアプリをダウンロードし、

連携することで、外出先からも録画番組を楽しむことが出来てしまうのです。

通勤時間にちょっと楽しむなんて使い方もOK。

 

このアプリからは番組の録画確認、録画自体も行えます。

「あの番組、録画し忘れた・・・。」

そんな気づいてもどうすることもできない絶望感とはお別れです。

これからはただ、アプリから録画指示を出せばいいだけなのです。

 

 

 

●ロボット掃除機

 

ルンバ
 

記念すべきロボット掃除機デビュー。

ルンバ i7+ を次世代住宅ポイントでゲットしました。

 

 

このルンバ、間取りを記憶して複数の部屋を掃除してくれるのです。

また、スケジュールを組むことで起床前に

お家を綺麗にしてくれる凄い頑張り屋さんです。

 

無題
 

センサー機能も優れているようで玄関から落下はしていないです。

リビングの掃き出し窓から落ちかかっていたのと

ユニットバスに轟音を響かせて突入していった

計2回しかうちの子はヘマしていません。

 

ゴミ排出も毎回クリーンベースなる基地局に帰るなり、

爆音でルンバ本体から吸引されており、クリーンベースに溜まったごみは

一杯になったら紙パックを交換すればいいだけです。

 

アプリをダウンロード、連携することで履歴の確認や、

外出先からのルンバ始動も可能です。

 

無題
 

 

掃除の時間をとる余裕がない方には、おすすめです。

 

 

以上、

駆け足で我が家の家電をご紹介させいていただきました。

 

 

 

億劫な掃除は機械に任せ、悠々自適にテレビを愉しむ。

BLISSで建てた快適な家 + 最新家電 = 至福のひと時

 

 

 

皆様是非、

家電も住宅もご検討してくださいね!

 

 

|Date:2020年7月29日 | Category:日々の出来事 |

はじめまして。ライフスタイル部の山本侑菜です。

 

入社してから4ヵ月が経ち、少しずつ業務にも慣れてきました。

先輩社員の方々からたくさんのことを学び、とても充実し、あっという間の4ヵ月でした。

 

そんな私は猫が大好きで、猫モチーフのものはついつい買ってしまいます。

今回は最近買った猫雑貨を紹介します。

こちらの黒猫の醤油さしと、箸置きです。

ブログ写真
 

醤油さしは、キッチンの見えるところに置いてあるので、

この黒猫のおかげでキッチンが少し華やかになりました。

 

箸置きは可愛くて使いやすいので、毎日の食事時間の楽しみになっています。

 

自分の部屋は好きなものに囲まれて生活ができるように、

これからもインテリアにこだわりを持って、部屋づくりをしていきたいです。

 

インテリアと聞くと、ソファやテーブルを想像し、

すぐに取り入れるのは難しいと思うかもしれません。

テーブルウェアや、小物など、自分の好きなインテリア雑貨にこだわるだけでも、

素敵なお部屋づくりができます。

 

お客様の素敵なお部屋づくりのお手伝い、

インテリアのご提案ができるよう精進してまいります。

 

ライフスタイル部 山本侑菜

 

|Date:2020年7月28日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは!ライフスタイル部 山本悠希です!

コロナの収束がなかなかつかないまま、梅雨も例年より長引き、

気持ちもグッと暗くなり…、ステイホームで部屋の中を見渡すと…

 

壁に汚れが!!!

なんとなく部屋の中が暗く感じる!!!

IMG_5232
という衝撃を受け、先日壁紙の掃除をしました!

入居時は白かった壁も普段の生活で気づかず、汚れが蓄積…

 

今回はそんな掃除風景とあわせて、ステイホームにおすすめの

ビニールクロスの壁紙をきれいにする方法を紹介いたします!

 

さあ、まずは布巾布巾…

IMG_5235
ストーーーップ!!!

 

布巾を用意する前にまずは壁についてホコリを落とすことで、掃除の仕上りに差が付くポイントです!

市販のハンディモップで壁表面のホコリやゴミをまず落とします!

IMG_5238
そしてやっと布巾の登場です!!

水にぬらして固く絞った布巾を用意し、上から下へ拭いていきます。

 

【ポイント】

壁には窓を開けた際に舞い込んでくるウイルスなども付着しやすいため、壁から雑巾を離さないようにすること!

そして上からS字を描くイメージで雑巾をスライドしていくと室内にウイルスが舞うことがないらしいです!!

IMG_52351
 

汚れが気になる箇所は固く絞った布巾に台所用中性洗剤を用いて拭いていくとより効果的です!

IMG_5234
 

但し、台所用中性洗剤を使用する場合は必ず布巾は

洗剤のついた水拭き布巾 → 洗剤のついていない水拭き布巾 → 空拭き布巾

の3種類を用意するとよいそうです。

IMG_5233
 

他にも頑固な汚れや落書きの落とし方もやっておりましたが、

今回は基本編を紹介させていただきました!

 

あくまでビニールクロスの場合となりますので、壁の材質を理解した上で、お部屋も気持ちも明るくしてあげてください!

IMG_5236
P.S…この日は掃除疲れで、ぐっすり就寝できました(笑)

 

ライフスタイル部 山本悠希

|Date:2020年7月27日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは!

ライフスタイル部の畑端です。

今回は、トイレリフォームをご紹介します。

トイレリフォームでも、単純にトイレ本体の交換もありますが、床張り替え、クロス貼り換えも含んでのリフォームも増えています。

 

こちらのトイレは築50年の住宅で何度かトイレ本体は交換しておりました。が、しかしとうとう床下地の根太が腐ってしまい床が落ちてしまいました。それに伴い排水管の勾配も狂ってしまい、流れずらくなってしまいました。

日々、家族が使用しますので、1日で工事を完了しなければなりません。朝一番で解体し、排水管勾配調整、給水管移設、床下地造作、壁補修をしお昼頃から床張り替え、壁、天井クロス貼り換えをし、最後にトイレ本体取り付け、配管接続、紙巻器、タオルリング取り付け。

水圧、試運転調整し、夕方には完成引き渡ししました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
時間との戦いでしたが、お客様にも喜んでいただきました。

トイレのリフォームから、住宅、マンションのリノベーションまで行っております。

何なりと、お問い合わせください。

 

ライフスタイル部

畑端尚文

 

 

|Date:2020年7月26日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは!
先日スマホの通知に天気予報アプリから
こんなものが届きました

 

 

Screenshot_20200729_111251
 

 

天気か?

 

 

まぁ、気を付けるよ

 

 

PlayStation 4 を持っていないのに
FINAL FANTASY VII Remake が懸賞で当たってしまった
99base 松戸店 担当:髙屋 です

※部署が変わりました!
本店ライフスタイル部 → 新宿店不動産部 広報課
となりましたが、引き続きよろしくお願いいたします!

 

前回のBlogの通り縮小しましたが営業しておりますので

是非、遊びにいらしてください!

さて、タイトルの「遊び心」

コレって、私生活だけでなく、お仕事でも大事なのです

まさに、企業理念である

 

99baseの「100%じゃなくていい。」

 

ですね

 

 例えば、自分がよく作成するパースでも

よくリアルさを追求されますが

遊び心を入れると、それはそれでいいものになるのです

 

元のパース

 

COLTIO CUBE 神谷127AB修1
 

敢えてのイラスト風

 

COLTIO CUBE 神谷127AB修2
 

素っ気ない感じから、グッと「動き」と言いますか、

生き生きとした感じになりました(思い込み)

 

試しにもっと遊んでみました

スマホアプリで「Photoshop Camera」が最近リリースされましたね

ソレで遊んでみました

 

元パース

 

COLTIO西尾久325-2
 

遊んでみたパース

 

IMG_20200729_113058_953 IMG_20200729_113213_521




 

これがワンタップ、パソコンでいうワンクリックで出来てしまうので

すごいものですね、最近のアプリは

 

他にも遊び心でビジネスをアピールしている例もありますよね

商品名や店舗名(某パン屋さんが最近目立ってますね)

 

IMG_20200602_112042_292 Fotor_158934296744338
 

いろいろと遊び心の表現はありますが結局のところ

 

弊社BLISSはお客様のライフスタイルに

遊び心を提供したいのです!

 

99base 松戸店 では、そのキッカケとなるアイテムや提案力があります

常連のお客様でそれを体現してくださった方がいらっしゃいまして

お写真と掲載許可を頂きました! ※買って頂いた商品を撮ってくださいました!

そのお部屋がコチラ ※ご自身でDIYしているそうです

 

1595833361531 1595833358660 1595833356522 1595833354021
 

強い拘りと楽しんでいる感が全面に出てますよね!

 

負けじと店舗でもDIYしてみました!

 

IMG_20200628_164944_156
 

トタン板を壁に張ってみました!
※湯島本店 地下1F Sports bar&dining”BRAVO” にトタン板を提供してもらいました!

 

皆さまも「遊び心」でライフスタイルを

より豊かにしてみてはいかがでしょうか?!

家づくり、楽しみましょう!!

 

以上、PlayStation 4 が悩ましい髙屋でした

1 2 3 4 6

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ