東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ

|Date:2021年6月29日 | Category:施工例 |

8-1
 

今回は、間接照明でムーディーな空間を演出するLDKが印象的な住まいの事例をご紹介します。

 

1階のリビングルームに設置されたのは、スイッチをオン・オフにすることで同じ部屋でもまるで違った雰囲気が楽しめるこだわりの間接照明。入り口ドアに設けたステンドグラスもご夫妻のこだわり。主張しすぎず、さりげない存在感があり、とてもおしゃれです。扉の横には、壁の一部をくぼませた「見せる収納棚」を造作。家族の記念の品が飾られています。

 

ダイニングの横には、お子さまの学習場所にもなるPCコーナーを設置。キッチンから目が届く距離にあるので、お子さまの様子を見たり、会話をしたりと、家族のコミュニケーションが取りやすいよう工夫が施されています。

 

2階のこども部屋は、白を基調としたすっきりとシンプルなつくりで、成長に合わせて模様替えやレイアウトを楽しめます。

広々としたロフトスペースは隠れ家風に使っており、お子さんたちもワクワク。収納スペースとして活用したり、小さな書斎を作ったりとアイデアしだいで用途が広がるのがロフトの楽しさ。お子さんたちに人気の高いスペースです。採光にもこだわっており、明るい空間が広がっています。

 

8-2
 

玄関ドアやアプローチにもこだわりました。外観は、目を引く華やかさやかわいらしさを感じる南欧風で、ちょっとしたリゾート感も楽しめるおしゃれな家です。

 

ご主人の趣味は、週に一度は楽しんでいるというサーフィン。玄関の反対側に室外収納を設けて、サーフィン道具がしまえるようになっています。玄関横のウッドデッキ周辺でボードやウエットスーツを洗い、裏口からそのまま収納できるように工夫されています。

 

8-3
 

限られたスペースであっても、暮らしを楽しむ空間に。

BLISSは一人ひとりのお客様の思いに応えた住まいづくりを行っています。

ぜひ、下記で様々な建築事例もご確認ください。

https://bliss-d.com/construction/narrow.php

|Date:2021年6月29日 | Category:BLISSについて/BLISSの家づくり/お知らせ |

BLISS THEATER LOUNGE

 

不動産部 広報課

99base 松戸店 担当 : 髙屋 です

 

99baseの店舗はBLISSの持つ遊び心や

Lifestyleの充実を体現しており

それが実際に住宅に取り込みやすいものとして

ホームシアター

をチョイスして提供を始めました!

既に別の日のBlogでも紹介されていましたね

このONKYOさんとコラボした

 

THEATER HOUSE

 

ホームシアターと言いながらもセットとしては

アンプと5.1chスピーカーのみとなってますが

スクリーンやプロジェクターは必要な方とそうでない方や

部屋の大きさで設置可能な機器は異なるので

敢えて外したものとしております

 

なぜONKYOさんなのか

OPにはなりますが

配線の見えないスッキリした部屋にできる埋込型スピーカー

 

この埋込型スピーカーにおいて

ハイレゾ対応しているのはONKYOさんだけなのです

 

元々、音質に定評のあるONKYOさんでしたが

個人的にコスト度外視のマニアックな商品が多く ← ゴメンナサイ

攻めたメーカーさんだと思っていました(両国のONKYO BASEに行くと分かります)

やはり攻めてましたね!

 

またアンプも接続プレーヤーのみならず

Bluetooth、ストーリミング機能もあるので

パソコンやスマホともワイヤレスで音や映像を楽しめます

そしてこのアンプ

一般の電気屋さんでは売っておらず

住宅建築会社にのみ提供しているモノなのです

 

 

さてさて

冒頭の画像は何?というお話し

結論から申し上げますと

 

THEATER HOUSEを体感出来るくつろぎスペース

 

となっております

そのため本来は露出のスピーカー設置するところを

埋込型スピーカーを再現したものとなっております

また、今後BLISSの進めていく住宅styleのひとつ

 

BRICKS

 

のデザインを意識したものとなっております

ONKYOさんに負けじとBLISSも攻めてます

このBRICKSを更に特化したシリーズ

 

VILLAX

 

も含まれております

VILLAXはコチラをご参考ください

 

VR_QR Code

 

勿体ぶりましたが

 

ONKYO × BLISS

BLISS THEATER LOUNGE

 

どんな空間でしょうか?

見た方が早いと思いますので

また画像が多いので繋げて動画にしたものを

ご覧頂き締めとしたいと思います

気になった方はお問合せ、担当営業に訊いてみてください!

 

 

|Date:2021年6月28日 | Category:BLISSの家づくり/施工例 |

 

不動産部 今井でございます。

 

今回は建築予定地の外構(ブロック+フェンス)工事についてです。

建築予定地では経年変化により状態があまり良いとは言えない場所

も少なくありません。

1772689322
 

古家をきれいに解体後、建築時期に合わせて周辺もきれいに仕上げていきます。

 

w700 - 2021-02-26T120926.924
 

ブロック、フェンスもたくさんの種類があり、安全性+デザイン性

を兼ね備えた物を考え設置をしております。

 

建築物はもちろんのこと、外構(ブロック+フェンス)工事も大事な作業です。

 

きれいに仕上げてお客様の元へご提供しております。

 

|Date:2021年6月27日 | Category:日々の出来事 |

不動産部のオオダイラです。

あと数日で今年も半分終わり、に気づいてブルブルしています。

この前正月だったような・・・

もう半年?まだ半年?気合入れていきましょう。いや何でも。

 

7月といえば七夕ですね!

あまり馴染みがないのですが、七夕の行事食といえば「そうめん」みたいです。

その由来は中国から伝わった伝説で、「索餅(さくべい)」という小麦粉のお菓子を7月7日に食べると無病息災で過ごせるというもの。索餅はやがて作り方や形を変えて「そうめん」へと変化し、七夕にはそうめんを食べるようになったと考えられています。

天の川や織姫の織り糸に見立てているという説もあります。

 

そうめんとカルピス原液がスーパーに並びだすと、今年も夏が来たんだなあ、と実感します。

夏休みのお昼ご飯といえば、そうめん。白の中に紛れ込んでいる、ピンクやら緑やらの色付き麺の特別感たるやもう!よく取り合って食べていたことを思い出します。

食後はスイカか、茹でたとうもろこし。虫よけスプレーに花火、ラジオ体操。懐かしい・・・

 

先日、1人前ずつ(!)箱に入った、高級そうめんなるものを頂いたので、ワクワクしながら食べてみました。

うーーん、確かに上品な感じで美味しいけど、何か別物。

小学生の夏休みにトリップする感がない。

やっぱり慣れ親しんだ、お中元で貰った●年ものの素麺が一番みたいです。

 

ああそうだ七夕でした。

うちには笹も短冊もないので、ここに願い事書いておきます。

 

・全世界中の人が幸せになれますように。

・旅行したり人に会ったり、当たり前だった事ができるようになりますように。

・やっと外干しした洗濯物に雨が降りませんように。

・片方だけなくなる靴下が見つかりますように。(あいつら共食いしてるとしか思えない)

 

IMG_0238
 

↑近くのホームセンターで見かけました。叶うといいですね。

 

 

 

 

 

|Date:2021年6月26日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは!

不動産部 彩木でございます!

以前4/14に投稿いたしました記事の続編でございます。

まずは先日投稿いたしましたこちらの画像をご覧ください↓

IMG_2039
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世辞にも綺麗とは言い難い、、、

この土地が

IMG_2532
 

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカになりました!

道路を舗装し、外周にブロックを作り本地内に防草シートを張りました!!

建築が完了した際には素晴らしい景観になると思うと今からワクワクします!

 

※警告 ここからは美味しい画像が添付されます、お腹が空いている方はご注意ください。

 

 

IMG_2510
 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは北区区役所のすぐそばにございます、キング製麺なるお店でございます

いつも行列が出来ており非常に気になっておりましたが、先日ついに入店!

味の程は、、、

週4で行きたくなりました!!

 

現場からは以上です。

 

不動産部 彩木 飛翔

1 2 3 4 8

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ