東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ

|Date:2021年7月31日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは。
本店 営業部コーディネーターの瀧川です。

蝉時雨が賑やかに降り注ぐ季節となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 
前回、ストレッチにハマっています
との投稿をしたのですが、飽きずになんとか続けられています。
三日坊主にはならずにすみました!!

目標までは程遠いですが、確実に成果はでてきています◎

途中で筋を痛めてしまった時は本当に痛かったです。
恐るべし運動不足…
最近は一日のルーティンとして
終わらないと寝られないくらいです。

だいぶ慣れてきたので
軽めの筋トレもメニューも組みこんでみたりと
長い目でどう変わるかが楽しみです。

まだまだ不安な日々が続きますが
皆さまも体調には気をつけてお過ごしください。

|Date:2021年7月30日 | Category:日々の出来事 |

皆さん、こんにちは!

本店 営業部 黒岩です。

 

蒸し暑い日が続いていますが、

皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は、外出すると暑さにやられて頭が痛くなることが多いので、

水分補給や日傘使ったりと暑さ対策を心がけています。

学生の頃は、運動部でしたのでスポーツドリンクを良く飲んでいたのですが、

運動をやめてからは、水かお茶しか飲んでいませんでした。

 

昨年までは、いっぱい水分を取っていれば大丈夫!!

と思い込んでいたので、水やお茶をたくさん飲んでいました。

それなのに頭痛が軽減されない。。。。。

なんでだろうと悩みました。

 

そんな時にふとひらめいたのです!

スポーツドリンクがいいのではないかと!

今考えると、水やお茶では塩分や鉄分などが補えていなかったという事はすぐにわかるのですが、当時は悩みました。。。。笑

 

そのひらめきからは、飲み物をスポーツドリンクに変えました。

そしたら驚き!頭があまり痛くないんです!

こんな単純なことで悩んでいたのかと恥ずかしくなりました。。。笑

今年の夏はスポーツドリンクで乗り切りたいと思います!

 

皆さんも暑さ対策をしっかりしてこの夏を乗り切りましょう!!

 

|Date:2021年7月29日 | Category:BLISSの家づくり/施工例 |

8-1
 

都心の限られた土地で、たくさんの住まいを届けているBLISS。

今回ご紹介する間取りは、都心の12.3坪という狭小地に実現したプラン

家族3人が心地よく暮らせる機能的なレイアウトが参考になります。

 

外観は、漆喰の塗り壁にレンガ調のサイディングという外壁材を組み合わせ、ナチュラルな色味でさりげなく町並みに溶け込みながらも個性的。住む人のこだわりを感じるデザインです。玄関下には駐車スペースも設けられています。

 

室内は、家族全員で過ごす場所であるリビングを広くするため水周り・トイレは1階に。

玄関と廊下スペースはやや色の濃いフローリング。玄関そばの収納もたっぷり設けました。

洗面脱衣所の洗面台にもナチュラルテイストを。たっぷりの収納と広々としたバスルームでリラックスタイムが楽しめます。バスルームの淡いグリーンの壁がアクセントになって癒やしの空間を演出しています

小さいながらも書斎や趣味の空間として使える居室を1つ設けました。

 

8-2
 

2階はLDK。ナチュラルカラーのフローリングが、部屋をゆったりと統一感のある空間に見せてくれます。家具も床の色に合うようにこだわりながらセレクトしました。

奥の対面キッチンは、吊り戸棚をあえて付けないことで開放感を優先。キッチンスペースにも木目調のデザインを取り入れて、部屋全体の統一感が出るように工夫しました。キッチンが広く、料理が楽しめるのが奥さまのお気に入り。キッチンから部屋全体を見渡せるのでお子さまの様子もみられます

 

3階には、まず朝日が入る主寝室。豊富な収納が確保されており、部屋全体がすっきり整理整頓できます。

そしてもう1部屋は、明るく風通しのよい子ども部屋。引き戸でスペースが調節できるようになっており、将来お子さんの部屋が必要になったときに仕切れるようになっています

仕切りなどを上手に使えば、限られたスペースでもさらに住みやすくなります。

 

8-3
 

都心の狭小地でも、柔軟なプランニングで理想的な空間に仕上げたこちらの住まい。

この他にも、参考になる様々な間取りを下記で公開しています。

ぜひ参考にしてください。

https://bliss-d.com/construction/plan.php

|Date:2021年7月29日 | Category:日々の出来事 |

みなさんこんにちは!

本店営業部 杉山です。

 

暑い日が続いてますね外を歩くだけで汗が滴ります
学生時代はじわじわと汗をかくというのが夏の印象だったのですが、

ここ数年の夏は本当に少し外を歩けば汗がとめどなく流れてきます
みなさん熱中症に気を付けてくださいね!

そしてこの暑い中大変ですが都内では感染者数が急激に増加しています。

マスクをつけているのも暑くてつらいですが

コロナウィルスに罹って苦しくなる方がもっとつらい!!!

という事で感染症対策を万全に今後も過ごしていこうと思います。

 

さて、外出した際にたまたま見つけたおいしいお店のご紹介です!

[ coiki ]2021/5/2 open! 開店したばかりでした!

写真 2021-07-23 13 54 48_R
白くシンプルで素敵な外観の建物の1階です!

写真 2021-07-23 13 54 53_R
ランチのメニューも魅力的な品ぞろえ!

カウンター4席?とテーブル4~5席くらいの店構えですが

雰囲気はすごくおしゃれでいい感じ+感染症対策もばっちり!

検温・消毒・パーテーション!

何よりBGMが1990~2000年代くらいのでドンピシャ!笑

おいしいごはんは…!!!!

 

撮り忘れたため写真が有りません…

よくやります。我慢できなくて写真忘れるパターン。

 

ささみカツを頂いたのですが…すごくおいしかったです。笑

 

テイクアウトもやっているみたいですね!(切り替え!)

今度は『牛タンの赤ワイン煮込み』をいただきたいです!

コロナが落ち着いたら夜に行くのも楽しみです♪

 

そしてもう1件!

こちらは調べてうかがいました
写真 2021-07-24 15 53 54_R
閑静な住宅街にある

写真 2021-07-24 15 54 22_R
団地風の建物。

古いビルを改装したものと思います!

その一角にあるのが

[ COMMA, COFFEE ]

写真 2021-07-24 15 52 52_R
穴場てきな感じで存在するおしゃれなカフェ!

そして目的は

写真 2021-07-24 15 16 17_R
ふっかふかのパンケーキと♪

写真 2021-07-24 15 15 53_R
季節のフルーツを使ったパフェ♪

ちゃんと写真もあります
 

パンケーキはふっかふか!そして選べるソースが付いていてレモンソースをいただきました~!

定番のメープルシロップもついてきてどちらもとてもおいしかったです♪

そして季節のフルーツを使ったパフェはマンゴーパフェ
ジューシーな果肉がたっぷり!さっぱりとしたヨーグルト風クリームとレモン?のシャーベット♪

某有名フルーツ専門店の出しているパフェに負けないおいしさ!

そして金額は¥1,900-と都心で食べるよりもかなりお得♪

季節のフルーツが変わるごとに通いたいレベルのお店です
店内も白を基調とした清潔感のある内装で感染症対策もばっちりです。

写真 2021-07-24 15 37 52_R
早くマスクなしでうかがえる日が来ることを切に願います。

 

 

もうすぐお盆ですね!

コロナ禍での夏は2度目となりますが、さらに我慢を強いられる状況となっています。

お酒は勢いが出てしまうので控えたいです。

ノンアルコールで健康的な夏にするのもいいかもしれませんね♪

 

感染症対策を万全に今後ともいろんな所へ出かけたいです☆

No,3蜜の穴場めぐり万歳!

 

本店営業部 杉山

|Date:2021年7月29日 | Category:日々の出来事 |

皆様 こんにちは

本店営業部 倉持です。

 

本格的な夏に突入して熱中症になったりしてないですか?

 

ここ最近のブログではバドミントンについて書いていましたが、今回もまた運動話です!

 

最近、自宅から徒歩2分弱の所に24時間ジムがオープンしました!

これまでのブログでも書いていた通り、体の緩みが気になる今日この頃…

入会しない手はない!!

という事で、家族と早速入会しました♪

このコロナ禍でのオープンという事もあり、入館時は顔認証での非接触システムになっており、各マシンやストレッチのスペースもパーテーションで仕切られています!

換気もしっかりされていて、消毒もバッチリ!

安心して運動が出来るよう各所配慮がされています٩(˙▿︎˙)۶

さらに私達は朝に行くようにしているので、常にほぼ貸し切り状態で快適に運動が出来てとても良いです♪

 

あまり外に出掛けられず体も動かせず、ストレスも溜まりがちな時ですが…(´ºωº`)

うまくストレス発散をして日々を過ごしていきたいですね٩(˙▿︎˙)۶

1 2 3 4 8

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ