東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/9:30〜18:00(水曜定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

プラン詳細の打ち合わせ

|Date:2018年1月6日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは。

新宿店 営業部 小谷です。

 

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

相変わらず寒い日が続いておりますが皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

 

去年は年始早々インフルエンザになってしまいましたが今年は万全の状態で年を明けることができたので良かったです。年末年始と羽目を外した方も体調には十分お気をつけください。

 

さて、今回は「プラン詳細の打ち合わせ」についてお話させて頂きたいと思います。

※大まかな流れについては下記URLをご覧ください。

http://bliss-d.com/concept/ct07.php ← 「BLISS家づくりの流れ」に繋がります。

 

12
添付参考図面を例としてお話致します。

こちらが基本の初期プラン(図面)として打ち合わせが開始致します。

まずはこちらをベースにお客様と「どのようなお家にしていきたいか」を具体的にヒアリングさせて頂き、それを反映したものをその場で修正または後日修正したプランを元に再度打ち合わせ行います。

 

内容としては’構造に関わる部分’主に’壁’(プラン上ですと黒い実線部分)を決めていきます。

 

プランが決まりましたら、次のステップとして内外の仕様(キッチンや外壁など)の選定を行います。弊社は「セミオーダー式」とさせて頂いておりますのでいくつかご用意のあるメーカーの中からキッチン、洗面化粧台などを選定頂いた後にそのカラーなどをお客様に選定頂いております。

 

例えば、外観のカラーをお決めいただく際はこのような、、、、

1%e5%8f%b7%e6%a3%9f%e4%bf%ae%e6%ad%a3
 

添付プランをもとに外観パースを作成し、お客様にご提示しております。

※販促用に作成したものなのでクオリティは少し高いです。ご留意ください、、笑

 

やはり、一から建物を建てるとなるとどうしてもイメージがつきづらいとお客様からお声を頂きます。このようにイメージを少しでも近づけるような形で都度お打ち合わせは進めさせて頂いております。

 

内外の仕様が決まりましたらとうとう着工!!

そして、完成です!!

 

私たちもお客様によって多種多様のご要望を反映したお家が建っていく姿はとても感慨深いものがあります。

’十人十色’と言いますが’十建物十色’です!!・・・語呂がすごく悪い笑

 

お客様の夢のマイホーム実現に向けてご要望をできるだけ反映し一歩でもお客様の夢の実現に繋がるよう日々努力して参ります!!

 

㈱BLISS 小谷

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ