東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/9:30〜18:00(水曜定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 採用活動中

採用活動中

|Date:2018年4月15日 | Category:日々の出来事 |

4月に入り、春を感じさせる心地いい日が続いておりますね。

毎年この時期は、通勤途中で真新しいスーツに身を包んだ新入社員の方を見て、新卒当時を思い出しながら電車に乗っております。年々記憶が薄らいでいきますが…
というわけで少し前の話になりますが、当社BLISSでは4月2日に入社式を行いました。

業界や規模によって入社式の形態は様々ありますが、当社では入社式の後に役員や配属先の上司と一緒に食事会を行うのがここ数年の慣例です。
まだ入社半月で緊張が前面に出て硬い表情ですが、(成長できる場所)として一日でも早くBLISSに馴染んでもらいたいです。
そして一年後、頼れる先輩として新入社員を迎えてもらえるよう

 

 

ただいまBLISSでは、新卒採用の真っ最中です!!!

 

 

 

多くの企業様と同様に3月より会社説明会を行っており、おかげさまで多数の学生さんに参加していただいております。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 

 

BLISSでは会社説明会後にカフェをイメージしたショールームで軽食やお菓子を食べながら先輩社員と談笑できる場を設けております。

p1010834
 

 

 

 

 

 

 

始まって10分くらいは全然盛り上がらず(大丈夫かなぁ~・・・)とヒヤヒヤするのですが、最終的には予定時間が過ぎてしまうくらい就職活動や建築について話が盛り上がり、もう少し延長してあげたいなと思いながら終了のご案内してます。

次回は終始盛り上がる!を目標にアイデアを出していきます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

 

SNSなどコミュニケーションツールは発達しておりますが、普段接する事のない学生さんの考え方や意見を聞ける場はとても素晴らしいと思います。

 

 

 

ご参加いただいた学生の皆様、ありがとうございました。

 

次回、選考の場でお会いできることを楽しみにしてます!

 

管理部 角

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ