東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/9:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ

|Date:2019年2月16日 | Category:日々の出来事 |

西東京工事課の関です。

先月

携帯の画像をちら見した瞬間 後ろから白バイがきて目が合ってしまい交通ルール違反で捕まりました。

ハンズフリー装置で通話はしていたのですが 携帯で現場の資料をちらみして運転をしてしまいました。

免許取得してから毎年更新が3年と違反者講習を受けていたのですが、10数年たち初めてゴールドになりました。喜んでいたのですが・・・・次回の更新で青に

戸建住宅の現場管理は1か所ではないので車の移動が必要になります。

移動で数時間運転をするのでつい資料や電話をみてしまいます。ながら運転は危険なので今後は停車し

またゴールドになれるように安全運転を実施していきます。

 

 

 

 

 

|Date:2019年2月15日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは。

西東京工事課の下河辺です。

去年の十一月から本店に異動して約三ヶ月半経ちました。

新しい環境にも慣れ、日々充実した日を過ごさせて頂いています。

今までお願いしたことのない業者さんとの仕事の打合せや、仕事のやり方が

当たり前と思っていた事が違うところ等ありましたが、こんなやり方があるんだなぁと思い戸惑いましたが、自分のスキルアップにも繋がると思い楽しくやらさせて頂いています。

また担当させて頂いてくエリアも広がり。今後はより一層新しい業者さんとも絡む機会が増え再勉強・再確認する機会が増えていくことが楽しみです。

業者さんと力を合わせてより一層お客様に喜んで頂ける住宅を作っていきたいです。

|Date:2019年2月14日 | Category:日々の出来事 |

皆様こんにちは

西東京工事 棚沢です

 

前回のブログでスペインのサクラダファミリアについて紹介した内容が社内の人に少しだけ反響がありました笑

前回はさらっと紹介しただけだったので今回はもう少し詳しく個人的な主観で紹介したいと思います。

※あくまで私が訪れて感じた主観です。笑

 

悔しくもサクラダファミリアの中に入れなかったのでグエル公園へ移動しました。

グエル公園も世界遺産です、そうです、チケット制です!

無料の散策ゾーンもありますが、ガウディ設計の有名なもろもろはもちろん有料ゾーンです。

※予約しておくことを強くおすすめします!

時間帯が早かった為チケットを購入し、日本語のパンフレットをもらい、いざ中に!

すると

なんと黒猫ちゃんがいましたー!

世界遺産にいる黒猫ちゃん可愛い!と見失うまでついていきました。

可愛すぎました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてグエル公園と言えば有名なトカゲ!

カラフルなタイルで可愛くて常に人がたくさんいます。

写真も撮るの大変です。

トカゲの後ろは世界のおへそと言われている石?オブジェ?だそう

image1

 

 

 

 

 

 

 

image4

 

 

 

 

 

 

 

トカゲも可愛いのですが、横の壁もとっても可愛かったのです!

様々な化粧タイルが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして丘の上へ行くと素敵な景色&なが~いベンチ

青のタイルがとてもきれいでした。

地中海も見えて、バルセロナの街も!

快晴だったのでとってもきれいでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↓こちらの下は貯水槽だそうで!芸術的なセンスでありつつ、実用性も考えられているとのこと、、素晴らしいです、

天井もタイルがはられています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてお土産売場のこの格子…!

絶対に侵入できない窓になっていました笑

こんなにいる?これもデザインなのかな、と思い写真に収めました。

お菓子の家と言われる可愛い作りでしたが全体を撮っていなかったので窓のみお楽しみ下さい…笑

 

サクラダファミリアよりもポップで可愛い、遊び心やユーモアを感じれるのがグエル公園です。

日本では目にすることのない建築と芸術に感じました!

やっと登場のガウディ↓

グエル公園近くのお店にガウディ像がありました。

img_5064

 

 

 

 

 

 

 

こちらはグエル公園無料ゾーンです。↓

モザイクかけたら景色と同化してます。

探してみてください笑

image2

 

 

 

 

 

 

次のブログは個人的に一番楽しかったグエル邸にします!

|Date:2019年2月13日 | Category:日々の出来事 |

 

こんにちは。ライフスタイル部の黒宮です。

今回はライフスタイル部の、お仕事の一部をご紹介致します。

ライフスタイル部では、自社で仕入れた中古物件を

快適にリノベーションする、中古住宅再生事業も行っております。

木造・鉄骨・RC造の住居・店舗事務所を行っております。

只今、リノベーション工事に入る物件がございますので

【物件A】として、少しご紹介致します。

【物件A】は、S49年築、38.92㎡、2DKのマンションです。

立地は駅徒歩6分で、商店街を抜けた、閑静な住宅街にあります。

この商店街は、個性豊かなお店が多く、飲食店も豊富で

目にも楽しめ、口も楽しめ、日々の生活に不自由は無いと思います。

 

さあ、いよいよ現調も終わり工事スタートです。

 

【Before】

%e6%96%b0%e7%af%89%e6%99%82%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e5%9b%b3%e9%9d%a2%ef%bc%88%e9%96%93%e5%8f%96%ef%bc%89-1

 

 

 

 

 

 

 

【 和室からDKを見た様子 】

jpeg_20181228_112155

 

 

 

 

 

 

 

【 DKからバルコニー側を見た様子 】

jpeg_20181228_112237

 

 

 

 

 

 

 

【 和室を見た様子 】

jpeg_20181228_120015

 

 

 

 

 

【 洗面化粧台 】

jpeg_20181228_111844

 

 

 

 

 

 

 

【 トイレ 】

jpeg_20181228_111712

 

 

 

 

 

 

 

 

【 浴室 】

jpeg_20181228_111728

 

 

 

 

 

 

 

【 キッチン 】

jpeg_20181228_111835

 

 

 

 

 

 

 

 

フルリノベーションですので、全て変わります。

さぁ、どのような変貌を遂げるでしょうか。

乞うご期待!!

次回は、【物件A】の途中経過をお知らせ致しますね。

 

 

ライフスタイル部 黒宮

 

|Date:2019年2月12日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは。

ライフスタイル部の石崎です。

 

都内でも雪が降ったりと、寒い日が続いておりますが皆様体調はいかがでしょうか??

私はおかげさまでとても元気にしておりまして先日、一泊二日で金沢へ行って来ました!

 

金沢と言えば、兼六園、茶屋街などが有名です。

その昔ながらの庭園や町並みを散策してきましたのでシェアさせていただきます♪

 

まずは茶屋街からご紹介します!

私は西茶屋街といわれる場所に行ってきたのですが、他にも東茶屋街、主計町茶屋街があるそうです。

江戸時代の雰囲気と美味しい和菓子が味わえちゃいます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

お汁粉、美味しかったです、、!

 

兼六園は期間限定でライトアップをしておりました♪

兼六園の由来は、兼ね備えることが難しい六つの景観、宏大・幽邃・人力・蒼古・水泉・眺望を備えている

というところからきているそうです!

異空間でとても癒され、私は次の日の朝にも散歩ついでに行ってしまいました。笑

朝と夜とでは雰囲気が全く違うので、ぜひどちらも行ってみて下さい♪

2

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、旅行の醍醐味といえばやっぱり食ということで、、

近江町市場と呼ばれる市場に行ってまいりました~!

今の時期は蟹!!ですが、、

私はいろいろなネタがのっている海鮮丼をいただきました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで食べてきた海鮮の中で一番肉厚で新鮮で美味しかったです!

皆様もぜひ金沢へ♪!

ライフスタイル部 石崎

1 2 3 4 308

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ