東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > よこはまといえば!その2

よこはまといえば!その2

|Date:2016年7月31日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは。

横浜店の永岡です。

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はわたしの好きな食器をご紹介します。

食器はテーブルの上だけではなく、お部屋全体の雰囲気にも影響を与える

とても大切なものだと思います。

お気に入りの食器で食べたり飲んだりすると、何倍にもおいしく感じますよね♪

最近のお気に入りは、

 

ポーランドのボレスワヴィエツ陶器

IMG_3693

上海の钲艺廊Zenlifestore

IMG_5268

見ているだけでテンションが上がります♪

 

食器と同じくらい好きなのが、中身のお茶です。

真夏でも真冬でも家に帰るとあつあつのお茶を毎日飲んでいます。

中国に住んでいる時はお茶市場で㎏単位で茶葉を買って飲んでいました。

 

ちなみに中国ではプーアル茶葉を投資として買う人がいるそうです。

熟成年数によって値段が上がるのだとか。。。

コンテナ何個やマンション一室全部茶葉とか聞いたことがあります。

うちにも寝かせている茶葉が500gだけいますが、30年後いくらになるか。。。

 

ちょっとそれましたが、中国茶は紅茶に負けないくらいとても良い香りが

するものや、ちょっと甘いものなどたくさん種類があります。

なんと!横浜中華街には茶葉が何種類も売っているお店があるので、

是非試してみてください♪

 

中華街で腹ごしらえとお買い物の後には、

みなとみらいにあるBLISSの「日本初!狭小住宅モデルハウス」

というコースがありますよ♪

 

IMG_5165

足場が外れて外観が見えてきました!

 

中華街×日本初!狭小住宅モデルハウス×みなとみらいの夜景という

休日のおでかけはいかがでしょうか?

 

 

横浜店

永岡

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ