東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ

|Date:2018年11月30日 | Category:日々の出来事 |

 

みなさん

こんにちは。ライフスタイル部の畑端です。

 

 

関東地方は、暖冬のようですが、先日長野県の戸隠神社に行ってまいりました。

こちらは、パワースポットとしても有名な神社です。

 

戸隠神社は霊山、戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建2000年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。

平安時代は、修行の道場としての霊場だったようです。江戸時代には、徳川家康の手厚い保護を受け、農業、水の神としての性格が強かったようです。

明治になり戸隠も神仏分離の対象になり、寺を切り離され戸隠神社と名前を変えた。とのことです。

 

今回は、駐車場も大変混んでおり、中社でお参りしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらは、学業成就・商売繁盛・開運・厄除・家内安全に御神徳があるとのことです。

境内には、樹齢700年のご神木があり、圧巻でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

私は、神社・仏閣を巡るのが趣味みたいなもので、訪れると気持ちが引き締まる感じになります。

皆さんも、ぜひ一度、戸隠に。

 

 

ライフスタイル部 畑端尚文

|Date:2018年11月29日 | Category:日々の出来事 |

みなさま こんにちは!

BLISSの湘南ガールこと、本店営業部 杉山です!

 

2013年よりBLISSのブログがスタートしております。

建物の内容、社員の日常の話、様々な知識など

な内容が投稿されております。

私もBLISSスタッフブログを拝見しているのですが、

イベント事は記事になりやすいですよね♪

 

私もイベント事で今日のブログを書こうかな?と考えたのですが

本日の日付を考えると・・・

思いつく内容はただひとつ・・・

1129日 『いい肉の日』ですよね♪ (いい服の日でもあるみたいです!)

 

しかし!!

 
過去5年間にも1129日は存在しているわけで・・・
毎回毎回この日に限って『いい肉の日』ネタばかりになっていたら・・・364日たっているとはいえ
ブログを見てくださっている皆様が「また肉のネタか・・・」となってしまうのでは・・・
という気持ちになり、過去の1129日の記事を調べてみると・・・

 

 
なんと言うことでしょう・・・
誰も『いい肉の日』関連の記事を投稿していないではありませんか!

 

私のような安直な考えではなく皆さんきちんと投稿内容を考えてらっしゃいます。

(いや・・・私も一生懸命考えているのですが・・・)

 

そして最近はお肉よりもさっぱりした食べ物に走っている私には

いい肉の日の投稿はまだまだ難しいようです。最近がっつりお肉食べたっけ?

 

ということで、お肉の投稿はあきらめ、

 

我が家のを紹介します♪



この陽だまりで眠たいわんこたちを見ながら癒されております♪

左の白いほうがお姉ちゃんのあづきちゃん

右の茶色いほうが弟のそら豆くんです

 

今年は年です。

あと約1ヶ月程はこの2から、いつもより増しているであろう(戌年だからという勝手な解釈です)

パワーと癒しをもらい、

来年の亥年もこの2と一緒に幸先の良いスタートに出来るように残りの時間を過ごしてまいります

皆さんも是非、2018年最後の1ヶ月の過ごし方を考えてみてはいかがでしょうか

 

|Date:2018年11月28日 | Category:日々の出来事 |

皆さまこんにちは。

本店営業部 小林です。

 

最近はぐっと冷え込みも増して、関東でも冬ももうそこまで来ていますね。

私の愛する岩手・盛岡では初雪も降ってうっすらと積もったようです!北国は本格的に冬ですね。

 

毎年、初雪が降ると写真付きで「初雪便り」をくれる友人がいるのです♥

東京に居ても、地元の様子が分かるのでとても有り難いです♪

 

ところで、世の中にはたくさんの「~記念日」や「○○の日」が存在しています。

調べれば毎日何かしらの「○○の日」になっているようですね。

 

そんな中、昨日11月27日は、なんと!!

株式会社BLISS 設立記念日

でした!!

おめでたい♪(º∀º)♪

昨日で設立16年を迎えることが出来ました。

2003年にBLISSが産声を上げて、ここまで来られたのも、これまで携わらせていただいたたくさんのお客様や、お世話になっている業者さんだったりと、周りの方々のお陰です。

 

本当にありがとうございます。

 

この16年の内でまだ何年かしかいない私が言うのも何だかおこがましいのですが…。

しかし、BLISSに入ってからの何年かの間に「仕事をしていくのって、やっぱり周りの人達あってこそなんだな」と実感させられる事が多々あります。

これからも、この感謝の気持ちを忘れずに更に5年、10年と歴史を積み重ねていければと思います!!

 

そして、26日の月曜日、湯島のBLISS本社ビルの地下にある『Sports bar &Dining BRAVO』にて、

設立記念パーティーがありました♪

パーティーと言っても、誰かを招待したりと言う事ではなく、堅苦しさなしで社員だけで「楽しく食べて飲んで話をしてお祝いをしよう!」と言った形式のものでした。

 

美味しいお酒とご飯を堪能しながら、普段は中々話が出来ない他店舗・他部署の人達と、仕事の話から他愛のない話まで、時間が過ぎるのも忘れて楽しむ事ができました♪

 

明日からのお仕事も益々頑張れそうです!

 

皆さま、これからもBLISSを宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

|Date:2018年11月27日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは、本店営業の桑木野です。

世間はすっかり冷えこんできましたが、毎年思う事が御座います。

「秋って短くないか!!」

季節の区切りにはいくつかの見方があるようですが、

気象庁学的に秋の季節といえば、『9月』 『10月』 『11月』となるようです。

そんな秋を感じる為、先日、茨城県常陸太田市にある

【竜神大吊橋】へ紅葉を観に行ってきました。

dsc_0011  dsc_0003

この橋は、茨城百景の1つにも挙げられている竜神峡に掛かる鉄橋で、

全長375m、地上高100m、歩行者用の吊り橋としては日本でも有数の長さを誇り

毎年多くの観光客が訪れる一大観光スポットです。

特に日本最大級の高さから飛ぶバンジージャンプが有名で

良くテレビにも取り上げられておりますね。

私も折角なので飛んでみようかと思いましたが、1回の料金が16,000円!!!!

ゴルフクラブを買った方が良いと思い諦めました。

※決して怖いわけではないです。

この場所は紅葉の名所としても知られており、橋の上からの展望を求める

多くの利用者で賑わっており、少なからず秋を感じる事が出来ました。

dsc_0007  dsc_0020_2

 

本店 営業 桑木野

 

 

 

|Date:2018年11月26日 | Category:日々の出来事 |

皆様こんにちは。

本店営業の小嶋です。

 

江東区生まれ江東区育ちの私は、現在は訳あって埼玉県の浦和に住んでいます。

勤務地のBLISS湯島店へは、まず浦和駅から上野東京ラインで上野駅に向かい、

続いて京浜東北線に乗り換えて御徒町駅まで行き、その後松坂屋や黒門小学校を

横目に徒歩で5分ほど歩いて到着します。

ドアtoドアで計40弱の通勤コースです。

 

ただ、夜は湯島から御徒町駅までではなく、上野駅まで歩くようにしています。

理由は、ダイエットをしている気になりたいためです。

※実際にはこんな程度ではダイエットにならない事は十分わかっているのですが、

気持ちの問題です。

 

その夜の、御徒町から上野までの道のりに魅了されています。

とにかく飲み屋が群れているので、パッと見はたくさんの人が飲んで酔っ払っていて、

地面にもその日のごみやタバコの吸殻などがところどころ落ちていて、

パッと見でなくてもはっきり言って怪しい街です。

 

ただ、ふと通り過ぎそうな路地裏を覗けば、そこにはまるで白黒写真のような

どこか懐かしい風景が広がっています。

 

DSC_0075

 

DSC_0070

 

是非懐かしい風景を写真でお届けしたいのですが、私の携帯電話の画質と

カメラテクでは上手く撮影することが出来ませんでした。

興味がある方は是非、実際に夜の上野を歩いて景色を覗いてみてください。

※夜は暗くて写真ではわかりづらいため、朝の写真を載せさせて頂きます。

 

 

今年の2月に私は長崎の軍艦島へ行きましたが、その軍艦島が全盛期で

活動していた時の景色を写真集で見ました。

上野の無秩序に並んだ雑居ビルや清酒ケースに座って酒を飲み交わす人々や

路地裏の寂しい感じが、まさに写真集で見た軍艦島の当時の様子と

とても似ている気がするのです。

上野の夜を撮影した写真集があれば思わず買ってしまいたいくらい魅力的です。

DSC_0071

 

DSC_0073

 

 

そのディープな廃墟感が今のマイブームです。

DSC_0076

 

DSC_0074

 

 

中央通りを越えればもう上野駅です。

構内に着けば、キラキラとした景色に変わり、最近ではクリスマスの飾りつけも

進んで可愛らしいパンダが出迎えてくれるようになりました。

DSC_0068

 

そして私のダイエットウォーキングコース最後を締めくくるのは、

上野駅 15番線のホームの終端に佇む石川啄木の短歌の石碑です。

そうです、私は啄木の短歌が好きなのです。

DSC_0066

 

 

毎日のようにこの石碑を見て、私はある決心をしました。

 

そうだ、盛岡へ行こう。

 

今回のブログはダイエットにまつわるブログを書かせて頂きましたので、

次回のブログでは盛岡のわんこそばについてレポートさせて頂きます。

1 2 3 4 6

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ