東京23区内を中心に狭小・変形敷地にローコストで家を建てる建築会社
狭小住宅の専門家 BLISS(ブリス)です。

メニューを閉じる

フリーダイヤル0800-800-8585(受付時間/10:30〜18:00(火・水定休))

狭小住宅に♥を込めてスタッフブログ

TOP > スタッフブログ > 最新家電で新生活

最新家電で新生活

|Date:2020年7月31日 | Category:日々の出来事 |

こんにちは。

新宿店アセット部の大竹です。

 

いきなりですが、

皆様はご新居で使われる家電は決まっていらっしゃいますか。

 

 

4月に新居へ引っ越した我が家の選択は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ全て新規購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機会に次世代住宅ポイントという

嬉しいボーナスも使いつつ、ほぼ全てを新調。

 

 

というわけで、実際に使っている

便利だと感じる機能搭載の家電をご紹介いたします。

 

 

 

●テレビ&BDレコーダー

 

1F_034
 

我が家はテレビはSONY BRAVIA

レコーダーはSONY製BDレコーダーを購入しました。

peacedenki_rmf-tx410j
まずは、テレビ。

リモコン自体にYouTube等の専用ボタンがあり、コンテンツを楽しむことができます。

更には、Amazonプライム等各種動画コンテンツも楽しめます。

※Amazonプライム等は月額利用料金が発生します。

 

すごく大きいスマホと表現しても差し支えないくらいネットサービスが充実しています。

特にYouTubeは自粛期間中の運動手段として重宝していました。

 

 

レコーダーは約1か月前から新作ドラマ予約ができる先録機能がついています。

ザテレビジョンとの連携により成せる機能とのことで、SONY独自機能。

 

更に便利なのが、無線LANを利用したソニールームリンクです。

このシステムのおかげで2階にはレコーダーはないのですが、

1階同様に録画番組のチェックが出来るのです。

 

3441210105
 

更にさらに、驚くべきはスマホにアプリをダウンロードし、

連携することで、外出先からも録画番組を楽しむことが出来てしまうのです。

通勤時間にちょっと楽しむなんて使い方もOK。

 

このアプリからは番組の録画確認、録画自体も行えます。

「あの番組、録画し忘れた・・・。」

そんな気づいてもどうすることもできない絶望感とはお別れです。

これからはただ、アプリから録画指示を出せばいいだけなのです。

 

 

 

●ロボット掃除機

 

ルンバ
 

記念すべきロボット掃除機デビュー。

ルンバ i7+ を次世代住宅ポイントでゲットしました。

 

 

このルンバ、間取りを記憶して複数の部屋を掃除してくれるのです。

また、スケジュールを組むことで起床前に

お家を綺麗にしてくれる凄い頑張り屋さんです。

 

無題
 

センサー機能も優れているようで玄関から落下はしていないです。

リビングの掃き出し窓から落ちかかっていたのと

ユニットバスに轟音を響かせて突入していった

計2回しかうちの子はヘマしていません。

 

ゴミ排出も毎回クリーンベースなる基地局に帰るなり、

爆音でルンバ本体から吸引されており、クリーンベースに溜まったごみは

一杯になったら紙パックを交換すればいいだけです。

 

アプリをダウンロード、連携することで履歴の確認や、

外出先からのルンバ始動も可能です。

 

無題
 

 

掃除の時間をとる余裕がない方には、おすすめです。

 

 

以上、

駆け足で我が家の家電をご紹介させいていただきました。

 

 

 

億劫な掃除は機械に任せ、悠々自適にテレビを愉しむ。

BLISSで建てた快適な家 + 最新家電 = 至福のひと時

 

 

 

皆様是非、

家電も住宅もご検討してくださいね!

 

 

カテゴリー

アーカイブ

このページのトップへ